こんにちは、冬はひたすら低山を攻めるカトレアです(^^♪ 引き続きしつこく天王山ですが、今回は41回目~45回目
 
長く続いた天王山シリーズも、次回いよいよ最終回を迎えます(´艸`*)それまであと少し、天王山登頂チャレンジシリーズにお付き合いください♪

【天王山50回登頂チャレンジ 41/50】


 
暖かくて春みたいな陽気(´艸`*)寒くなったり、暖かくなったりを繰り返して順調に春に向かっている感じ!
 

 
今日は久しぶりに山崎ルートをピストン。小倉神社ルートばかりだったけど、今はオンラインウルトラマラソンに絶賛参戦中なので、ロードを走る距離を伸ばしたくて山道は控えめ(笑)
 

 
今週で1月も終わってしまうけれど、あと一回くらいは登りたいな。そして2月中には50回達成したい!

【天王山50回登頂チャレンジ 42/50】


 
今日は、登山口を変更して水無瀬の滝ルートからのスタート♪ このルートが一番トレイル率が高めで、縦走もできます。
 

 
雨上がりという訳でもないのに、ぬかるんだ箇所が多くて二回も転倒(笑) パンツが、泥んこになってしまいました;
 

 
十方山で呑気に写真を撮ったり休憩して、方角を間違えて再び水無瀬の滝に戻りかけるというアクシデント(笑)
 

 
人一倍アップダウンを繰り返して、ようやく天王山山頂へ!登頂証明書は山崎駅経由で水無瀬の滝まで行ったので、登る前に買っておきました。
 

 
デイリーヤマザキで、ついにレジに行くだけで自動的に登頂証明書が出てくるようになりました(笑)そりゃ、こんだけ何回も来てたら覚えられちゃうよね。無事に山頂に着いた後は、山崎ルートで帰宅♪

【天王山50回登頂チャレンジ 43/50】


 
今週3回目にして、二日連続天王山です!今日も先に天王山登頂証明書をGETしてからのスタート(笑)
 

 
実は今オンラインイベントで、ウルトラマラソン10日で100km走破に参戦中なのでひたすら天王山周りをウロウロと走っています(笑)
 


 

 
天王山は歩いて昇り降りしますが、その後はロードをひたすら走ってます。今日はサクッと山崎ルートをピストンして、下山後は久々のお好み焼きランチ(´艸`*)
 

 
1月はさすがにこれで終了です(笑) 来月はいよいよ50回達成するのか、しないのか?乞うご期待!

【天王山50回登頂チャレンジ 44/50】


 
2月の天王山は立春からスタート!どこが春やねんと言いたくなる寒さですが、老体に鞭うって登ります。今日は、山崎ルートで登って小倉神社ルートで下山します。
 

 
なんだかんだ、このコースが一番好きです。下山時に軽快に走れるので、とっても気持ちよいのです。
 

 
天王山登頂50回チャレンジも、いよいよ残り少なくなってきました。こんだけ登っていても、まだまだ息は切れるし辛いのは何故?(笑) いつの日か、まったく汗もかかず息も切らさず登り切れる日はくるのかな?いや、こなさそう(笑)

【天王山50回登頂チャレンジ 45/50】


 
昨日はポカポカ陽気だったのに、今日は寒い・・そして日曜日だからなのか、やたら団体登山客が多くて邪魔歩きにくかったです。
 

 
山頂にもたくさんの人^^今日も山崎ルートで登頂して、小倉神社ルートで下山。ついに天王山登頂も45回目となりました。残すところあと5回・・まだまだ先だと思っていたのに、いつの間にか残りもわずかになって感慨深いです。
 
2月は28日間しかないですが、なんとしてもあと5回登り切るもんね(´艸`*) 今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪
 
 

今までの天王山50回登頂チャレンジはコチラ