こんにちは、カトレアです(^^♪ 今回は、絶賛参戦中の【天王山50回登頂チャレンジ】の4回分まとめです(笑)
 
ルートも季節も代り映えないので、天王山登頂は数回分をまとめることにします。50回まではまだまだですが、2021年中には達成しようと思っているので暇さえあれば登ってみます(笑)
 
今回は天王山50回登頂チャレンジの12回~15回までの4回分です!

天王山50回登頂チャレンジ 12/50


 
今回は、阪急大山崎駅とJR山崎駅のちょうど中間くらいにある山崎聖天参道近道から天王山登山口に向かいました。
 

 

カトレアカトレア

秋晴れの晴天で、めちゃくちゃ青空(^^♪ 気温もほど良くて気持ちいいです♪ 


カゲレアカゲレア

宝積寺(ほうしゃくじ)から天王山登山口に入りました。


 

 
カトレアカトレア

一番よく登るルートなので、慣れたもんです(笑)サクサクっと登って山頂に到着♪


 
下山は同じ道を、軽く走って下りました♪ 
 
やっぴこさんやっぴこさん

下山後はJR山崎駅前のデイリーで天王山登頂証明書の12枚目を購入♪

天王山50回登頂チャレンジ 13/50


 
自宅からJR山崎駅前まで走って天王山登山口へ♪ 天王山まで走るのは、朝トレにちょうど良い季節になりました(´艸`*)
 

 
紅葉はまだ全然です。11月中旬くらいかな~?同じ場所で写真を撮って移り変わりを定点観測するのもいいですね^^
 

 
今日は月末の金曜日なのですが、なぜかハイカーさんが多し!やっぱり山歩きにちょうど良い時期だからなのかな?
 

 
久しぶりに、旗立松展望台にも登ってみました^^爽やかで清々しい秋の空(´艸`*)
 

 
あっという間に、天王山山頂到着!
 

カトレアカトレア

天王山山頂で、今日は色々ぼっち遊び(笑)


カゲレアカゲレア

紅葉したらモミジでもやりたい!


来た道を軽く走って下山して、山崎駅前のデイリーへ
 

 
やっぴこさんやっぴこさん

今日も天王山登頂証明書を無事GETしたよ

天王山50回登頂チャレンジ 14/50


 
今日は大山崎美術館の方から登山道に入りました!10月の天王山登頂は3回でしたが、今回は11月の1回目です。11月はあと4回登りたい!
 

 
紅葉ももうすぐかな?少しづつ、色付いている木があります。昨日の夜にずっと雨が降っていたので、今日はまだ足元が渇いていなくてぐちゃぐちゃした所が多いです。
 

 
ささっと登頂。もうコナレタもんです(笑) 今日は日曜日なので、やたらとハイカーさんが多い!やっぱり山は平日登るに限りますね。
 

カトレアカトレア

清々しい朝の空


カゲレアカゲレア

サングラスは、一年中山のマストアイテム!



 
今日も、無事に天王山登頂証明書を手に入れました!だんだん登るのも、早くなってきたような気がします(笑) 最近は朝RUNついでに、さささっと登ってパパっと帰るだけなので;時間のある時は別のルートや、ほかの場所にも寄ってみたいと思いながら実行できずにいる今日この頃です。

天王山50回登頂チャレンジ 15/50


 
まさかの、二日連続天王山です(笑) 今日は全然寒くなく、ポカポカ快晴で気持ち良かった~!
 

 
山崎駅からの登山口という、一番ベーシックなパターンでピストンしました。どれだけ早く登れるか、一人タイムトライアル!昨日よりもペースが4分も縮まりました(*^^)v
 

 

カトレアカトレア

昨日より、紅葉ポイントが増えています^^


カゲレアカゲレア

今日は平日で朝早かったので、人も少なかったよ!



 
登山口から30分程でささっと登って、サクッと下山!
 

 
15枚目の天王山登頂証明書を手に入れました(*^^)v 2020年のうちに20枚はGETしたいなぁと思っているのですが、この調子だと半分まで行けるかも?次回も数回分まとめてお届けしようと思います^^
 

今までの天王山50回登頂チャレンジはコチラ
【天王山50回登頂チャレンジ】1回目はプレ山飯デビュー♪
【天王山50回登頂チャレンジ 2/50】令和最初の山登り♪
【天王山50回登頂チャレンジ 3/50】十方山(じっぽうやま)~水無瀬の滝ルート♪
【天王山50回登頂チャレンジ 4/50】大山崎山荘美術館&熊肉&御朱印!! 初体験尽くし♪♪
【天王山50回登頂チャレンジ 5/50】新規ルート開拓♪山崎聖天登山口~天王山~柳谷観音~JR島本駅
【天王山50回登頂チャレンジ 6・7/50】自宅発着で交通機関を使わず、運動不足解消!
【天王山50回登頂チャレンジ 8・9/50】新規ルート開拓 ! 小倉神社へ下山♪
【天王山50回登頂チャレンジ 10/50】ツツジが満開 ! 小倉神社登山口からNO密で登頂♪
【天王山50回登頂チャレンジ 11/50】山崎聖天登山口から目指す5ヶ月ぶりの天王山!

 
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!次回の天王山もカミングスーン!