こんにちは、カトレアです(^^♪ 毎度お馴染み天王山シリーズです(^^♪ 今回は天王山50回登頂チャレンジの21回目~25回目までの5回分になります!
 
毎回同じコースばっかりだったので、いい加減コースを変えました(笑)といっても25回目だけですが、とてもいいコースだったのでしばらくは小倉神社ルートで下山することにします♪ 
 
通い慣れた低山とはいえ、山は山。時間&気力&体力を奮い立たせて、頑張ってます!という訳で今回も5回分まとめて天王山です!

天王山50回登頂チャレンジ 21/50


 
20回達成したから、11月はもう良いかな・・と思っていたのです。でも、やっぱりいっちゃった(*^^)v
 

 
お天気も良くて気持ちよさそうだったので、ロードを走っていたのですが・・何かに吸い寄せられるように、そのまま天王山へ(笑) もう身体に形状記憶されています。
 

 
いつも視界には入ってるけど、素通りしてしまう風景を中心にパチリ☆ 晩秋感漂う月末の天王山です。
 

 
本当は今日でなくて明日の予定だったので・・明日もここでパチリしている予感(笑)
 

 
今年中に、後何回登頂するかな?

天王山50回登頂チャレンジ 22/50


 
昨日に引き続き、やっぱり来た(笑) こんな青空が広がっていたら、来ない訳にいかないでしょ^^♪ という事で、11月の最後の締めくくりです。
 

 
月末でタスクがたくさんなので、今日は朝早くやってきました。平日の朝だと人は少なめですが、その分トレイルランナーと数人すれ違いました。
 

 
朝イチで運動すると、その後のお仕事も捗ります!宝寺の社務所がまだ開いてない時間に下りてきたので、デイリーで天王山登頂証明書を買いました。
 

 
ご褒美ドーナツとコーヒー(*^^)v 11月もお疲れ様でした!12月もたくさん登ろう!

天王山50回登頂チャレンジ 23/50


 
12月最初の天王山です^^♪ 今日も青空が広がって、とっても気持ちの良いお天気(´艸`*)
 

カトレアカトレア

今日はちょっとのんびりと散策


カゲレアカゲレア

宝寺にある出世石、コロナで触れなくなってる・



 
展望台にも登ってみたり、いつもと違う景色を見てみようとアンテナを張り巡らしました♪
 

 
展望台からの酒解神社の鳥居。アングルが違うだけで雰囲気変わりますよね
 

 
今日は朝御飯を食べてこなかったので、お腹ペコペコ・・我慢できなくなって、帰りにいつものデイリーでイートイン(笑)
 

 
今年最後の一ヶ月!一生懸命楽しもう(´艸`*)

天王山50回登頂チャレンジ 24/50


 
12月2回目の天王山です(´艸`*)日曜日は人が多いので、今日は少し早起きして登りました。
 

 
日の出は遅いのに日の入は早くて、短い1日。真っ暗で寒い中を布団から出るのは至難の業ですが、早起きしないとあっという間に1日が終わってしまう!
 

 
サクサクっと山頂まで登って、少し深呼吸。もう少ししたら鼻の奥がキンとするような冷たい空気に変わっちゃいますね。今はまだセーフ。
 

 
下山だけは走ります(笑)ささっと降りてデイリーでコーヒータイム♪天王山登頂証明書も24枚目になりました(*^^*)

天王山50回登頂チャレンジ 25/50


 
今日はいつもと下山ルートを変更する為、天王山に登る前に登頂証明書を買いました(笑)ついでにコーヒーも買って、飲みながらのんびり登ります。
 

 
この辺は紅葉が遅いのかな?なぜか今さら真っ赤に色付いています。山頂まではいつものルート。
 

 
途中の十七烈士の墓の奥が整備されて、綺麗になっていました!3日間ほど来ないうちに様変わり(笑)
 

カトレアカトレア

はい、山頂到着!25回目の天王山登頂になります


カゲレアカゲレア

今日は特別に裏側もお見せします(笑)


珍しく山頂付近には誰もいなくて、貸切状態!写真だけ撮って、そそくさと下山。途中でルートを変えて【小倉神社】方面へ下ります。
 

 
小倉神社への道はトレイルゾーンが長くなるのですが、トレランに最適!アップダウンも少なくなだらかで走りやすいです!
 

 
とっても気持ちよく駆け下ります。登りは完全に歩くので、その分下りで巻き返そう作戦。
 

 
最寄り駅が山崎から西山天王山に変わるので、一駅分山道が増える感じですかね。
 

 
小倉神社到着♪ さすがに神社周辺は人がたくさんです。とっても気持ちよく走って下りることが出来たうえに、運動量もUP!ちょっと天王山に飽きてきていたので、今度からはこのコースにしよっと♪
 
そんな訳で天王山登頂も25回目となりました!今年の目標はすでに達成なんですが(笑)まだ12月も前半なので、もう少し頑張って30回にしようかな?! 次回もカミングスーン!
 
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)
 
 

今までの天王山50回登頂チャレンジはコチラ
  • 【天王山50回登頂チャレンジ】1回目はプレ山飯デビュー♪
  • 【天王山50回登頂チャレンジ 2/50】令和最初の山登り♪
  • 【天王山50回登頂チャレンジ 3/50】十方山(じっぽうやま)~水無瀬の滝ルート♪
  • 【天王山50回登頂チャレンジ 4/50】大山崎山荘美術館&熊肉&御朱印!! 初体験尽くし♪♪
  • 【天王山50回登頂チャレンジ 5/50】新規ルート開拓♪山崎聖天登山口~天王山~柳谷観音~JR島本駅
  • 【天王山50回登頂チャレンジ 6・7/50】自宅発着で交通機関を使わず、運動不足解消!
  • 【天王山50回登頂チャレンジ 8・9/50】新規ルート開拓 ! 小倉神社へ下山♪
  • 【天王山50回登頂チャレンジ 10/50】ツツジが満開 ! 小倉神社登山口からNO密で登頂♪
  • 【天王山50回登頂チャレンジ 11/50】山崎聖天登山口から目指す5ヶ月ぶりの天王山!
  • 【天王山50回登頂チャレンジ 12~15/50】今日も今日とて天王山!4回分まとめ!
  • 【天王山50回登頂チャレンジ 16~20/50】秋の天王山!5回分まとめてみたよ!
  •