こんにちは、カトレアです(^^♪ 今回は、まだまだしつこく【天王山50回登頂チャレンジ】です(笑) 12月は頑張ったのですが、1月に入って少々ペースダウン気味。そうは言いつつも40回目を達成です!
 
今回は2021年初登りや、ひっさびさに水無瀬の滝ルートで縦走をしたりと少し新鮮なダイジェスト版です(笑)

【天王山50回登頂チャレンジ 36/50】

あけおめー!という事で今年の山初めは『天王山』(^^♪ 宝寺は初詣に来ている方も多かったです!私もお正月限定の御朱印を頂きました♪

とっても良いお天気で、山日和♪ しっかり汗をかいて、お正月太りとか無縁やな(笑)

今日も相変わらず小倉神社ルートで下山します。今日こそ小倉神社の社務所は開いているかな?

ばっちり開いてました(笑) お焚き上げしていたり、参拝客も多かったです。こんなに賑やかな小倉神社は初めて!

小倉神社でも御朱印を頂いて、山初めに相応しい天王山になりました^^♪

【天王山50回登頂チャレンジ 37/50】

今日はバッチリ早起きしたのに、二度寝してしまって・・起きたら9時30分(爆)重い身体でノソノソと頑張って2021年2度目の天王山へ。

ちょうど家を出る前に宅急便が到着して、はやく帰って開封したくて気もそぞろ・・おかげで写真を取り忘れてて、全然ないです;

お届け物とは・・機種変更した新しいiPhoneでした!という事で、次回から新しいiPhoneでの撮影になります!画質良くなるのかな?どきどき(´艸`*) あ、ちなみに小倉神社ルートで下山です(笑)

【天王山50回登頂チャレンジ 38/50】

順調に回数を重ねていたのに、寒すぎてペースダウン・・。久々の天王山はようやく下山ルートを変えてみました(*^^*)

一番のロングコース?水無瀬の滝ルートです!このコースだと他の山にも縦走できるのですが、一回しか行った事がないので二度目まして^^

前回は気が付かなかった【小倉山(標高:305m)】の山頂も発見(‘◇’)ゞ ここが小倉神社のご神体なのかな?

続いては前回も立ち寄った十方山(じっぽうやま)の山頂です。ここにはちゃんと三角点もあります。

この先は水無瀬の滝を目指して進みます。トレランにもよさげな道なので、次回からこっちのルートにしようかな~♪ 回数も大事だけど、距離を延ばすことも身体を山仕様にするには大事!

下界に出ると、ちょうど天王山トンネルの辺りなので高速道路を見下ろせます。

無事に水無瀬の滝に到着♪ ここからの最寄りは水無瀬駅だと思っていたら、山崎駅が一番近くて1kmくらいでした。

【天王山50回登頂チャレンジ 39/50】


 
前日に山崎駅まで行って、デイリーで天王山登頂証明書も買ったのに・・外に出たら急に雨が(*_*; マスクを忘れたので、マスクまで買ったのに結構強めの雨に断念して電車で帰りました(笑)
 

 
という訳で、翌日に天気予報を確認してリベンジ!昨日も天気予報では雨じゃなかったんだけどな・・今日はデイリーには寄らずにそのまま登山口へ♪
 

 


 
今日は、シューズも新調しました♪ トレランシューズってすぐにドロッドロになって、洗っても落ちないくらい汚れてしまいます;
 

 
無事に山頂到着♪登頂証明書との日付にタイムラグが一日出来てしまいましたが、回数が正確ならそれで良き(^^♪ 今日は小倉神社ルートからの下山でした!

【天王山50回登頂チャレンジ 40/50】


 
どよーんとしたお天気ですが、気合を入れて天王山へ!今週末から来週にかけては、ほぼ雨予報なので晴れている日に頑張っておく作戦。
 

 
天王山も40回目になりました(笑)あと10回・・一応1月のノルマは今日でクリアなのですが、もう少し頑張って2月には達成してみようかな・・(予定は未定)
 

 
寒さは行動力を蝕みます。家に帰ったら行って良かったと毎回思うのに、懲りずに毎回玄関をでる足取りは重い(*_*;
 
一年で一番寒い時期は『1月末~2月上旬』とされていますが、これからが寒さの本番だなんて足がすくみます(笑)でもそれを乗り越えたら、大好きな春がやってくる・・・春までにはなんとかあと10回登り切って、また春山ハイクにたくさん出かけたいな(´艸`*)
 
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪
 

 

今までの天王山50回登頂チャレンジはコチラ