こんにちは、カトレアです(^^♪ ついに天王山登頂チャレンジを50回達成しました!振り返ってみると、最初に50回登頂チャレンジを目指したのは平成31年の3月6日でした!
 
カトレアカトレア

最初は年に数回だったので、3年もの月日をかけたことになります


コロナ禍になったことで、急に加速して月に何度も通うようになりました。色んなルートで行ったり、一人だったり山友さんとだったり・・
 
色んな楽しみ方が出来て、楽しかったです(´艸`*) 今回は、最終回となる46回目~50回目までになります!

【天王山50回登頂チャレンジ 46/50】


 
二日連続の天王山です^^昨日は気が付かなかったけれど、梅が咲いていました!今日咲いたのかな?春が少しづつ近づいてきています(´艸`*)
 

 
登りはいつもの山崎ルートです。昨日と違って、今日は空いています。曇りなので昨日より寒いかも;
 

 
下りはトレイル率高めの水無瀬の滝ルートを走って下ります!今日は下山した後もロードを走ってロング走の予定!暖かくなったら、また色んな山に行きたいのでせっせと体力作りに励みます。
 

 
木にぶら下がる謎のポエムを発見(笑) 毎回新しい発見がありますね。
 

 
無事に下山。残りは4回です・・終わりが近づくと、なんだか淋しい(笑)

【天王山50回登頂チャレンジ 47/50】


 
三日連続の天王山です(笑)ちなみに明日も来る予定。来週中には50回達成したいので、ラストスパート頑張ります。
 

 
今日も水無瀬の滝ルートで下山する予定だったんですが、下山途中でド派手に転んでしまって、膝小僧が血まみれでテンパりまくり!
 

 
曲がるはずの道をスルーしてしまい、そのまま小倉神社に下りてきてしまいました(笑)せっかく傷が綺麗に治って膝小僧が元通りになったと思ったら・・再び負傷;永遠にお転婆膝小僧さんです(笑)
 

 
パンツが破れることなく無事だったのが不幸中の幸い!今まで何枚もタイツやパンツに穴をあけてしまい、悲しいお別れをたくさんしました。痛い足で走ってサイゼリアにいって白ワインでアルコール消毒(笑)これで安心だ。

【天王山50回登頂チャレンジ 48/50】


 
4日連続の天王山です(´艸`*)まだ痛い膝を引きずって登ります(笑)ゴールの日を決めたので、後は逆算して予定を立てて行動あるのみ!
 

 
今日は山崎ルートのピストンですが、4日連続でデイリーは恥ずかしいので宝積寺で登頂証明書を頂きました(*’▽’)
 

 
今日はポカポカ陽気で気持ちいいのに、人が少なくて貸切と思ったら山頂で測量されてました。48回も来ていますが、毎回違った表情を見せてくれる天王山!慣れたつもりで油断すると転ぶから気を付けて(笑)

【天王山50回登頂チャレンジ 49/50】


 
ゴリゴリに晴れて19℃という暖かさに、今年初の半袖デビューです(笑)1月末に参戦したオンラインイベント「10日で100km」のオンラインウルトラの参加Tシャツを着てみました^^
 

 
ルートは一番お気に入りの山崎~小倉神社です。なんと今回で49回目!次回でいよいよ50回登頂チャレンジ達成です!
 

 
ここまで長い道のりでした!しかも何回も転んだし(今日もこけたw)暑い日も雪の日もあって、色んな天王山を見てきましたが、最後だと思うと寂しいです。50回登頂チャレンジが終わっても、トレーニングにちょうどいいので時々は遊びに来ようと思います(´艸`*)

【天王山50回登頂チャレンジ 50/50】


 
今朝は起きたら雪が降っていて、大丈夫かな~;と思いつつ天王山までやってきたら晴れたので良かったです^^
 

 
サクッと山崎ルートをピストン!山頂まで行った後は、宝積寺によって50枚目の天王山登頂証明書をGET!
 

 
今日は御朱印も頂きました!通常は3種類の御朱印があるのですが、これで3つともコンプリート!年明けにお正月特別バージョンも頂いたので、4種類も集まりました(笑)
 

 
そして、今日頂いたばかりの登頂証明書とともに持参した49枚を合わせて登頂記念品を申請(*’▽’)
 

 
刻名入りの天王山オリジナルグラスを貰う事が出来るのです!
天王山オリジナルグラスを進呈!天王山登頂50回達成者表彰制度開始
 
対応が微妙だったのが残念ですが;5000円もする高級グラス(笑)送られてくるのを楽しみに待ちたいと思います!
 

 
グラスとともに50枚の登頂証明書も返却されるらしいのですが・・そんなにいらない!っていうくらいの厚みになってます(笑)
 

 
標高は低いのですが・・何度登っても息は切れるし、定期的に転ぶし(笑) 私の足腰はかなり強化されたんじゃないかと思います(*^^)v 天王山シリーズはこれにて終了!春になったら、また色んな山に登りたいと思います(*^^)v
 
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(´艸`*)
 

今までの天王山50回登頂チャレンジはコチラ